おはよーEnglish

はじめましてタクヤです!このブログでは初心者から中級者の方を対象とした英語能力アップブログです。グローバル化がますます進み英語を使った職業に就きたいと思っている方のために日常やビジネスなどの情報を更新していきます。これから英語が喋れる方を中心とした企業が増えてきます。コロナ後の経済は大きく変わるでしょう

これで知ったよお金の増やし方




みなさんは銀行で何回口座を引き下ろしていますか?


8回?6回?


大体の平均だと思います!


わたしは今までそんな事を意識した事がなかったので何回かわかりません。



この回数はできるだけ下げた方が良い!

私は今まで万単位でお金を下ろしていた


それがお金を貯めれる人は1万円ではなく8千円で下ろすそうだ。


例えば1万円を5回下ろせば5万円8千円を5回下ろせば4万円というように資金を20%貯金できるからだ!


☆今までの自分☆

1万円→使いきる  1万円→使いきる 1万円→残る  1万円→使いきる 1万円→使いきる



☆これからの自分☆

8千円→使いきる 8千円→使いきる 8千円→使いきる 8千円→使いきる 8千円→残って自分のお金の流れが理解できるようになる



節約術は恥ずかしいと前まで思っていたがそれは大間違いで賢く生きる方法なのだ。



今回紹介する本はこういった節約、口座、投資、老後を簡単にまとめた内容になっている!!


節約→ どうやったら節約してお金が貯まりはじめるのかの工夫改善方法


口座→ 口座をうまく利用することでお金を貯めるシステムを作っていく視野改善方法


投資→バランス型投資で無理なく積み立てていく事でお金を増やしていく積み立て改善方法


老後→老後の年金を見立て若い世代時の保険介入など種類を考える見直し改善方法


まとめるとこんな感じだ!

最近こういった本がすごく売れている!

不景気に入り試行錯誤した結果すごいアイデアが次々に生まれている!


f:id:taketake77:20180912102149j:plain

「もっと早く教えくれよ」と叫ぶお金の増やし方(知らないと生涯2億円損する?)

山崎俊輔


定価(本体1400円+税)

発行  日経BP

発売  日経BPマーケティング




f:id:taketake77:20180912102803j:plain

印象では明るい感じのイメージなのだが本の扉は暗くてピンクだった…



¥ここが他の本と違う!¥

本自体が非常に見やすい!

大文字や図を背景に青色を入れている!

青色は記憶力に作用するとほどでスラスラ読めるのである。

暖かいイメージがついて授業のプチ教本的な感覚で読めてしまう!


図がパッと頭の中でイメージしやすいところも良かった!




図書館の借入、本屋さんの購入ができない方はインターネットで購入できます!

私がおススメするのは楽天です!ポイントがついて

(3倍や5倍もポイントがつく事も、。?!)概要欄です↓

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/170c9a84.99c406de.170c9a85.feb57c8c/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fdorama%2Fn33730198%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fdorama%2Fi%2F13332844%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiI0MDB4NDAwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoiZG93biIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImxlZnQiLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjB9





プロテインエクステンドgoスイカ

アクエリアスと混ぜるとすごく美味しい!


https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1736ae72.f5cdcd0c.1736ae73.76b8fb68/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fsup-la%2F181030000243%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fsup-la%2Fi%2F10002171%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxfQ%3D%3D