おはよーEnglish

はじめましてタクヤです!このブログでは初心者から中級者の方を対象とした英語能力アップブログです。グローバル化がますます進み英語を使った職業に就きたいと思っている方のために日常やビジネスなどの情報を更新していきます。これから英語が喋れる方を中心とした企業が増えてきます。コロナ後の経済は大きく変わるでしょう

Withコロナはありえない?これからの未来人にとって大切なスキルとわ

コロナ3波が来るとYhoo news では大きく話題

with コロナなどの表現を多様アピールしている。「幻想にすぎない」

 

コロナ化で大きく変わってしまったLife styleこれから先が心配な方も多い中、家での自粛生活を無駄に過ごす毎日に明け暮れていませんか?普段の生活の中で30分空いた時間を作れる方は必見です!

 

こちらのブログでは英語学習に最適な情報やアドバイスを提供しています

もしもあなたが英語を流暢に喋れるようになれば具体的に何が変わるのか?

 

海外の情報にアクセスできる

世界の財政、株、ニュースなどあなた自身の手で英語を使い検索した場合日本で度々流れる一部の海外ニュースだけではない情報を入手そして行動する事ができます。

情報は時に最大の力を発揮する事があります。

もしも東京オリンピックが無事に主催され海外の情報を武器に為替レートを操る事ができるのならば。海外の情報を有料で翻訳された新聞を読んでいる株主よりも早く対応する事が可能です。あなたは一歩先に前へ前進できます

情報は時にお金に変わる力を持っています。

海外の情報は常に一周遅れで日本に入ってきます。あなたはこの遅れをいち早く察知する事ができるのです。そして海外の経済、財政を知ることで次に日本に起こりうる問題を知ることも可能に。

 

スキルを生かした仕事に就ける収入UP「転職へ」

 

今働いている会社に満足していますか?「これ以外考えられない」と決めつけてあなたの可能性を否定していませんか?現状維持に浸っている場合人生は待ってはくれません。終わりが近い将来必ず来ます。

「海外就職」このワードを最近よく耳にします。ではどういったメリットがあるのでしょうか。キャリア作り?人生経験?

それらはもちろんあるかもしれません。単純にお金の価値で考えヨーロッパ圏のユーロ紙幣の国で一般サラリーマンとして働いた時と日本で一般サラリーマンとして働いた場合を比べてみましょう。

(初任給)「イギリス約29万円」「日本22万円」 

13Dec ,1ユーロ125,98円と価値が高いです。

「2020年のグラフ参考」ユーロは世界の中で7番目に高い紙幣力を持っています。

 

学ぶことに投資をする

英語学習は今から始めるならば決して遅くはありませんし英会話オンラインや商材に100万円を払ったとしましょう。この100万円を高く感じるのか安く感じるのかは人それぞれで大切なのは長期投資で物事を見つめてみる事です。

あなたは100万円を高いと思うかもしれません。一般的に考えた場合100万円を使ってブランド品や高価なラグジュアリーを購入できますし世界一周旅行へでかける事もできます。もしも5年先にあなたが叶えたい職業を100万円で選択する事が可能な場合はどうでしょうか?

100万円という価値は高いですか?安いですか?

創造してください。あなたが生き生きと好きな仕事場で奮闘している姿と好きでもない仕事に打ち込む姿。どちらが有益でしょうか?

この様に考えた場合あなたが好きなLife生活を送るためならば100万円の投資はちょっとでも安く感じませんか?

 

そしてあなたが完璧な英語を使えるようになりあなた自身の可能性を広げ世界の企業に貢献しビジネス展開ができれば…創造するだけでワクワクしませんか?

必ず学びに損はありません。そして学びに投資は必要であなたが十分考えた上で将来の事に役立てるものに投資をしましょう。

 

 

 

 

英語を学びたいけど課金は抵抗がある…

特に初心者の方は必見!あなたにそもそも英語は合っているのでしょうか?

人間には向き不向きがどうしてもついて回ります。しかし挑戦しなければ、一生わかりませんし挑戦しても失敗するかもしれません。挑戦しなければ何もわからないままで終わるのが現状です。まずは一歩から始めてみましょう!

大丈夫です安心してください。

まずは無料で勉強できるアプリやサイトを探しましょう!

ここで紹介するサイト、アプリはきっとあなたを助けてくれる事でしょう。

私自身いろいろなサイトを試しました。

初心者は「英会話何から始めたらいいのだろう?」

特に課金の事に対する不安がありました。

無料で会話できるアプリを見つけ試す事に!!!

そこではルールがありアダルトは禁止で堅実感があるように見えました。

 

ですが悲しいことに無法地帯と化していました。

そこで痛い目に合った僕は英会話アプリやサイトを疑うようになりました。

それでも英語は私にとっては趣味の一つでした。

毎日YOUTUBEを見て英語を勉強していました。

アメリカを拠点としている教育系YOUTUBER のYYYOKOOOさんをたまたま発見しお勧めの英会話紹介サイトCamblyを2か月間試してみました!

その結果、飛躍的なスピードで英語力が伸び、スピーキングの楽しめるようになったのです。

 

ネイティブスピーカーとオンライン英会話Cambly

お試し無料の英会話レッスンCamblyで一度英語に触れて見てはどうですか?

「英会話ってどんなの?」そう思っている方にお勧めです。「そもそも英会話は恥ずかしい」「登録まで時間がかかる」など不安な事がたくさんあるのでわ?

安心してください!

 特にCamblyはお試し無料で英会話レッスンをする事ができますし安全面や教育レベルでは非常に高いです。

 

「初心者の方の勉強法」

レッスン後の先生とあなたの動画を復習できる録音サービスがあるのでリスニングとスピーキングの両方を勉強する事ができます。

先生との会話の中で分からない単語はたくさんあるかと思いますですが耳に入れる事で次第に慣れていきます。そして調べる事や聞くことが何よりも大切です!

あなたのレベルコースを選択することができネイティブスピーカーの先生が適切にアドバイスをしてくれるので安心ですよ

 

 

 

 

Grammerを学べるお勧めサイト

OXFORD UNIVERSITY PRESS サイトEnglish File Student's Site | Learning Resources | Oxford University Press (oup.com)

タグででない方

New english file Pre-intermediate で検索してみてください。

 

コストは無料で携帯やPCがあれば利用できます。あなたのレベルにあったコースを選択してください!初心者から上級者まで…

基礎的な知識をもとに出題される問題を解いていきましょう。

 

 

Engoo Global Daily News 

ニュースでリーディングと単語が勉強できてしまうサイト。

Ieltsのスコア高得点を取りたい人にお勧め。「レベル選択をします」

あなたが好きなジャンルのニュース記事を選択。重要なポイントは上に単語の意味解説があります!Ielts やトイックでは単語が大切です。

スコアをあげたいのならば無視せずに覚えましょう!